すぐにできて簡単!!初めて会う人に良い印象を与えるテクニック


すぐにできて簡単!!初めて会う人に良い印象を与えるテクニック

 

みなさん、こんにちは。

 

複数の研究で人生を成功に導く要因として「85%」が
対人技術と好感度によるもの、ということがわかったそうです。

 

対人技術は、人生の成功に最も大きなインパクトを与える
重要な技術ですので、その技術を身につければ、人生がよりハッピーになる、というわけです。

 

ということで、、、
今日は、すぐにできる相手に良い印象を与えるテクニックをシェアしたいと思います。

 

それは・・・
「名前を覚える」
です!!

 

「当たり前やん!」
って思うかもしれませんが、自分の名前って、誰にとっても
一番大切で特別なモノですよね。

 

なので、その名前を覚えることが
相手から好感を持ってもらえるポイントというわけです。

 

実は、これを実感したのは私が参加したとある著名な先生の養成塾に行った時のことです。
その養成塾には総勢20名弱の経営者が集まってきていました。

 

もちろん、皆さん初対面なわけですから、顔と名前が一致しなくて当たり前。

 

しかし、、、

その先生は違いました。

 

会場に入って、先生がいたので私から近寄って行き挨拶をしようとしたときのことです。

「あっ!長島さん はじめまして。よろしくお願いしますね♬」
と声をかけられたのです。

 

「えっ!?なんで先生は自分の名前を知ってるの!?」

そんな驚きを受けました。そして、一気に先生への信頼感は高まりました。

 

そのあと、先生に聞いてみると、これぐらいの人数なら事前に覚えられるとのこと、、、

まぁ、ここまでできれば最高ですが、ちょっとレベルが高いので

 

コツは、、、
相手の名前を聞いたときに、
「〇〇さんですね」
と声に出して確認する。

 

そして、できるだけ早いうちに、
もう一度何かのタイミングで名前を呼ぶ。

 

これだけです。
やってみるとわかりますが、
かなり有効です。

 

直接話す時でも
手紙を書くときでも、
初めと終わりに
相手の名前を使うと説得力が増す。
なんていう研究結果もあるくらいです。

 

これは、超カンタンに実行できて、
すぐに良い印象を与えることができる
テクニックですので、
ぜひぜひ、使って下さい。

 

コミュニケーションスキルの良い点は、
自分だけでなく、相手の気分も良くすることができること。
もっと、みんな学び実践すべきですよね♬

ブログ集客に悩む女性起業家必読!!!
「毎日1分間」で、
あなたのブログにお客様が集まらない
症状・原因・解決策がわかる
唯一の無料メール講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です