もうすぐ大晦日だからこそ見直さないと、後悔するでしょう


みなさん、こんにちは。

ブログカルテコンサルタントの長島です。

最近、
街なかをあるいていると
やたらと見かけるものといえば・・・



「恵方巻き」

恵方巻きをたべるのは
もちろん!!
「節分」ですよね。

「節分」といえば・・・
鬼はー外♬福はー内♬
の豆まき。

わたしのように、こどもがいる
家庭では、お父さんの役割は
決まって「鬼」

こどもとヨメさんがケタケタわらいながら
全力で何度も投げつけられる「マメ」に

必死に鬼を演じながら・・・
痛みに耐えながら・・・
そして、涙を流しながら・・・

我慢し続ける苦行の日ですね(笑)

ところで・・・
そんな「節分」の
本当の意味って知ってますか?

節分とは本来
文字通りで

「季節を分ける」つまりは「季節の変わり目」
を意味しています。

1年に季節の分かれ目は
「立春・立夏・立秋・立冬」
と4つあります。

その中でも最も大切なものが
「年の分かれ目」である
「立春」なのです。

昔使われていた旧暦では
立春の頃に新年のはじまりである
元日がやってきていました。

「立春」の前日である
「節分」は「大晦日」にあたり
1年の中でも最も大切な節目
だったのです。

つまり、
「節分の日」
旧暦上での大晦日
ということですね♬

ということで、
もし、
1月ももうすぐ終わっちゃうんだけど・・・

「年初に目標たてるの忘れた−!!」
「年初に立てた目標がシックリ来ていない・・・」
「目標たてたけど、、、そのままになってる・・・」
「目標たてたいけど、、、ひとりじゃ立てられない・・・」
「起業家のみんなはどんな目標を立てているのか知りたい」

ついでに・・・

「今年は、ネット集客をはじめたい!!」
「去年うまくいかなかったネット集客を上手くやりたい!!」

なんて疑問や不安をもっている方に
ちょっとお知らせがあって「号外」を

ださせていただきました。

何かというと、、、

「一緒に美味しい中華料理食べながら、
 あらためて、今年のビジョンを明確にしませんか?」

というお誘いです。

実は、
2月3日(金)に名古屋で
ビジョンクリエイト新年会&ネット集客ミニセミナー
を女性起業家さんがたくさん集まる場所で
開催することになりました。

といっても、
わたしは、名古屋に縁もゆかりもない
のですが・・・

年明けに、
名古屋でとてもとてもお世話になっている
女性起業塾を運営されている
北平 純子さんとお話をしている中で、

「女性の可能性を拡げ、夢を実現する」ことを
女性起業塾コミュニケーションで支援している
北平さんと


「女性が活躍できる社会の実現」

ブログ集客で支援している
私、長島の

想いが合致したことで、
今回のビジョンクリエイト新年会+ネット集客ミニセミナーという形が

実現できました♬
北平純子さんナビゲートによる、
ビジョンクリエイトワークセッションを通じて
あらためて、2017年のビジョンを明確にする。
そして、

明確になったビジョン実現のために

「広告費をかけなくても継続的にお客さまを集め続けられる!
 はじめてネット集客に取り組む女性起業家のための
 
 【ネット集客ミニセミナー】
 
 “見つけられる”マーケティングを実現するファーストステップ」

と題して

これからネット集客をはじめたい方、
そして、まだネット集客で成果を出せていない方

ネット集客の全体像を理解して
ネット集客のはじめ方がわかる
ようにお伝えします。

参加は

フェイスブックからどうぞ~

(すでに、定員半分が昨日埋まりました

https://www.facebook.com/events/1779712002354423/

PS 今回、お招きいただいたコミュニティーには

わたしが一番、サポートさせていただきたい
「女性起業家」の皆様に出逢える。

そして、
お話できることがとても嬉しいです♬

ぜひ、参加いただき色々とご相談くださいませ。
なんでも、お答えさせていただきますよ^_^

ブログ集客に悩む女性起業家必読!!!
「毎日1分間」で、
あなたのブログにお客様が集まらない
症状・原因・解決策がわかる
唯一の無料メール講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です