【先着5名限定】ガンガン集まるブログを育てる「相談会」


実は最近、

「長島さんって、オンラインでしかサービス提供してないんですか!?」

という質問を最近よくされます。

個人的には、
「えっ!?俺に直接会って話しききたい人いるの?」
っていう感覚。

 

だから、
「じゃあ、今度試験的に、直接あってブログ集客の相談ができる
そんな場を作ってみたら、興味あります!?」
って聞いたら、意外と反応がよかった(笑)

 

ということで、、、

 

「ガンガン集まるブログを育てる相談会」
〜自分のブログ集客について相談・気づきをえられる場〜

5つの階段-認知

をまずは、やってみます^_^
案ずるより聞くが易し
わからないことは、バンバン専門家にアドバイスもらっちゃいましょう♬

 

こんなこと聞いていいかな?と思えるような、
ささいなことも相談してください。

 

自分でモンモンと悩むより、
勇気を持って相談会に参加して相談を!

5つの階段-教育

実は、それがあなたの、そして同席する他の人の役に立ちます
あと、くだらない雑談もOK
いろいろお話できたらと思います(^^)

 

どうすれば早くブログで集客できるようになるのか?

まぁ、キッカケはそんな感じで軽いノリなんですが・・・(笑)

 

それはさておき、
わたしが日々ご相談を受ける起業家さんからの
質問のひとつにこういうものがありました、、、

 

「どうすれば早くブログで集客できるようになりますか?」

 

もし、あなたがブログ集客について勉強し始めたばかりなら、
きっと同じような疑問を持っている人は少なくないと思います。

 

実際、起業当初のわたしも最初は同じようなことを考えていました。
でも、過去の自分を振り返ってみて、それに対する答えを私はひとつしか知りません。

 

それは、、、
「大量に学び、大量に実践し、大量にフィードバックをもらうこと」
です。

つまり、
マーケティングに関する知識を学び、
実際にそれを使ってブログとSNSの自社メディアを運用する。
それに対して第三者からフィードバックをもらうことです。

人は、自分で自分の問題に気づくことはできない

というのも、自分で自分の問題に気づくことはなかなかできないものです。

 

自分では「完璧だ!!」と思っていることでも、
実は、全然できていないことはよくあります。

 

わからない

 

つい先日、わたしも
ちょうど一週間前にJimdoCafeさん主催の
「〜ご自身のホームページについてアドバイスと気づきをもらえる場〜意見交換会」に
勇気を出して参加してきました。

 

実は、わたし、意外と打たれ弱いのです(涙)
もし、ビシビシと厳しいこと言われたらどうしよう・・・
っと悩んでいたのですが、

 

「悩むより、率直な意見をもらって修正した方が早い。
 そして、実際に見てもらった生の感想がもらえるのは何より嬉しい」

 

と考え直して参加しました。
そして、実際参加してみると・・・

 

自分では絶対に気づくことが出来ないフィードバックをもらえる。

 

期待している2つの結果
「ブログカルテ」ってすごくいい名前ですね♬
すごくインパクトがあって印象に残ります。

 

とか、

 

「せっかく良い表現の文章がブログ内にあるから、
それをトップページにもっていくだけでも、グッと引き込まれると思いますよ」

 

などなど

 

自分で見ているだけでは、
気づくことができない良い点をたくさん教えてもらえました。

 

そして、具体的に修正するべき点も明確になりました。
あとはほんと「やるだけ!!」な状態になったのです♬

 

つまり、自分ではわかっているつもりでも、
実際には全然できていなかったということです。

 


そして、
できていないことすら自分では気づいていませんでした。
そこを何度も何度も指摘されなければ、いつまでたってもガンガン集まるブログが育つことはありません。

 

なので、今回、相談会という場を作りました。
そして、自分のブログを他の人にブログを見てもらい、
フィードバックしてもらうのが一番いいと
自分自身の経験からも思ったのです。

 

場所は、大阪のビジネスの一等地でやります

場所は、せっかくだし、
ゆったりくつろぎながらオシャレで落ち着いた空間の方がいい。

そのほうが、女性も来てくれそうだし・・・(笑)

 

だから、最近ご紹介のご縁でつながった、
高室 直樹 さんが運営されている北浜のコワーキングスペース
「THE LINKS」で開催しようと思っています♬

 

だって、THE LINKSのコンセプトは
「出会う、つながる、高め合う」

ここに来れば誰かと出会える、
ここにいれば未来とつながる、
ここにいる仲間と高め合う

「人は人との出会いによってのみ磨かれる」

ですよ。

 

今回の「ガンガン集まるブログを育てる相談会」の主旨にピッタリ♬

 

どうやってお申込みすればいいの?

このブログの一番下から
お申込みいただけます

 

なので、

 

「ブログをやってみたいけど、何から始めればいいかわからない」
「ブログで集客しているけど、上手くいかない・・・」
「他の人はどんなことに悩んでいるんだろう!?」
「同じような境遇にいる仲間と出会いたい!!」

 

というかたは、ぜひお見逃しなく。

 

もちろん、
「長島というヒゲヅラ主夫に会ってみたい」
という激レアな人も大歓迎です(笑)

 

追伸

今回の相談会は、
ブログ集客に真剣に取り組もうとしている。
または真剣に取り組んでいる。

そんな起業家さんとお話したい、もっと仲良くなりたい♬
抱えている悩みを聞いてみたい!!
という想いだけです。

 

なので、基本無料でやる予定です♬
※とはいえ、お土産とか持ってきてくれたら小躍りするかも(笑)

 

もしあなたが私と一緒にブログ集客のお悩みを解消したい!!
同じ悩みを抱える人と仲良くなりたい!!
と思うのなら、
あなたが成果を出せるように全力でサポートしていきます。

ぜひ、
この「ガンガン集まるブログを育てる相談会」
から第一歩を踏み出してください。

 

参加したい方は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【3月14日開催】ガンガン集まるブログを育てる相談会

「ガンガン集まるブログを育てる相談会」
〜自分のブログ集客について相談・気づきをえられる場〜

直接あってブログ集客の相談ができる。
そんな場です。

こんなこと聞いていいかな?と思えるような、
ささいなことでもガンガン相談してください。

自分でモンモンと悩むより、
勇気を持って相談会に参加して相談を!
 
実は、それがあなたの、そして同席する他の人の役に立ちます!
あと、くだらない雑談もOK
いろいろお話できたらと思います(^^)

今回は試験的に開催しています。
今のところ次回予定はありませんので、この機会に
ぜひご参加くださいませ。

==========================

日時:3月14日(火) 13時~17時(時間内出入り自由)

会場:大阪市中央区今橋2-3-16 MID今橋ビル1F
   THE LINKS KITAHAMA

アクセス:https://goo.gl/xHFDrh

費用:無料
ただし、コワーキングスペースの一時利用料金は
各自受付にてお支払い下さい。
¥500/ 時間〜 最大 ¥2,000/ 日

参加:各回先着5名様限定
   すでに2名の方にお申込みいただいています。
   なので、あと3名のみ受付可能です♬

==========================


仮に最大5名となった場合は、
お一人様あたりの相談時間を最大40分とさせていただきます。
その点ご了承くださいませ。

-----------------------------------------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です