「ネット集客スタートセミナー」は、
はじめてWebマーケティングに取り組む方のためのセミナーです。

今回は特に、起業したばかりの方や、これから起業する方に向けての内容となっています。
美容室・エステ・ジム・飲食店など店舗系ビジネスのオーナーにはピッタリです。

ブログやメルマガ、Facebookなどのソーシャルメディアを活用して、
できるだけ広告費をかけず、継続して集客できる方法をお伝えしていきます。
下記のようなことでお悩みの方はぜひご参加ください
ネット集客に取り組んでみたいけど何をしたらよいのかわからない
FacebookやYoutubeの活用方法を知りたい
売上につながるホームページを作りたい
集客できるブログの使い方を知りたい
インターネットを使ってビジネスをブランディングしたい
少ない人員で効率よく集客する方法を知りたい
自動的にお客さまが集まってくる仕組みを作りたい
少ない労力で継続的にお客様を集め続ける方法が知りたい
インターネットから実店舗に集客できるようになりたい
次のような業種の方に特にオススメです
こんなことがわかるようになります


はじめまして、長島 武徳です。
ご紹介しているセミナーで講師を努めさせていただきます。

私はマーケティングパートナーとして、
中小企業やひとりでビジネスをしている人を対象に
インターネットで集客や売上をアップするお手伝いをしています。


今回は、これからインターネット集客を始めたい方、
もしくはインターネット集客に取り組んではいるけれども
まだ上手くいっていない方のためにこのお手紙を書いています。

少し長いですが、これからのビジネスの役に立つお話ですので、ぜひお読みください。


       ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


私は、マーケティングパートナーとしてたくさんのビジネスオーナーから
相談を受け、こんなことに気が付きました。

ホームページ、ブログ、メルマガ、Facebookなど、
Webマーケティングに一生懸命取り組んでいても、
それがいまいち上手く組み合わさっていない場合が多いのです。

・ホームページがあっても、そこから反応が取れるようになっていない
・メルマガを出していても、意味のない情報ばかり発信している
・Facebookページを作っていても、どこにもリンクしていない


などなど。

一言で言うと、「間違った努力をしてしまっている」のです。

おそらく、Webマーケティングに可能性を感じて取り組みを始めたのだと思いますが、
断片的に学んでいるために、どれもがチグハグで上手く噛み合っていないのです。

それでは、どれだけがんばったとしても、
集客や売上げアップといった、望む結果を得られるわけがありません。


そんな経営者に私がアドバイスをすると、するすると全てが繋がっていき、
途端に上手く結果がでるようになったりします。
1つ1つやってきたことが、上手く組み合わさって、成果がでるようになるのです。

「今までなんてムダなことをしてきたんだ!」

とムダに使ってきた時間や金額の多さに驚かれる方もいらっしゃいました。

これから『ネット集客』に取り組まれるあなたには、
こんな失敗はしてほしくないと思っています。
今の時代、ビジネスにインターネットの活用が必須なのは、
説明する必要はないかと思います。

お客さんは目的のお店やサービスを探すのに、
まずインターネットを検索するというのが一般的な行動です。

しかし、そんな中で多くのビジネスオーナーは
『ネット集客』について詳しくない方がほとんどです。

なんとなく、制作会社に言われるままにホームページを作ってみたものの、
集客にはまったく繋がっていない、という残念な場合は少なくありません。

なぜ、そんな残念なことになってしまうのかというと、
『ネット集客』の全体像を知らないままに、とりあえず取り組んでしまっているからです。

『ネット集客』で成功するなら、ブログやメルマガといったそれぞれのツールが、
全体の中でどんな役割を果たしているのかを理解しておく必要があります。

まず始めに知るべきなのは『ネット集客』の“全体像”です。

それを知らないままに、個別のテクニックを学んでしまうから、
どれだけがんばっても成果がでない、という状態になってしまうのです。

そこで今回のセミナーでは『ネット集客』の全体像についてお話します。

ブログ・メルマガ・Facebook・Youtubeといったツールを使い、
少ない予算で継続的に集客し続けるための仕組み作りができるように、
そのノウハウをわかりやすくお伝えいたします。
今回のセミナーでお伝えするインターネット集客法は、一言で言うと
インターネットでお客さんに“見つけられる”ことを目指します

GoogleやYahoo!などのサーチエンジン、
Facebook、Twitter、Youtubeなどのソーシャルメディアにおいて、
お客さんからいかに “見つけられるか” を追求していきます。


インターネットが普及して数十年、私たちは、日用雑貨の購入から不動産探しまで、
まずはインターネットを使って検索するようになりました。

サーチエンジンやソーシャルメディアはどんどん使いやすくなっており、
これからますます活用されていきます。


これまで大きな影響力を持っていたテレビCMや新聞広告には関心を示さなくなっています。
むしろ、インターネット上で急速に発展してきた、AmazonやYahoo!のような、
優れたウェブコンテンツを持った会社が関心を集めるようになってきています。

実は、そんなウェブ上で関心を集めている会社は、“見つけられる”マーケティングを
とても上手く行ってきています。
それらの会社を見習って、これから“見つけられる”マーケティングに取り組みだす会社が
ドンドン増えていく
でしょう。


そんな、“見つけられる”マーケティングの優れた点は次の3つです。


優れた点1.予算がなくても、誰でもお客さんにアプローチできる

ブログ、Facebook、Twitterなどは基本的には無料で使うことができます。

これはお客さんに提供できるネタがある人であれば、
予算に関係なく、どんな人でもお客さんに働きかけることができることを示しています。

お金がないから、マーケティングができない、ということはありません。


優れた点2.無理やりお客さんに売り込まなくても良くなる

商品の広告をバンバン掲載したり、DMや電話営業で無理やりお客さんに売り込んだりする
必要はなくなります。

あなたがやることは、お客さんが必要としているコンテンツを作って待ち受けているだけです。
そうしていれば、お客さんの方から進んであなたのところへやってきてくれます。

しかも、そこにやってくるのは、あなたが決めた理想的なお客さんのみです。


優れた点3.広告費の高いメディアに頼る必要がなくなる

テレビ、ラジオ、新聞、業界紙などに頼らなくても、
あなた自身がお客さんに対して情報を発信することができるようになります。

あなたがお客さんを探すのではなく、お客さんがあなたを探すようになります。
しかも、情報の発信者として、権威ある立場からお客さんに接することができます。


今回のセミナーでは、このような優れた点を持つ、
“見つけられる”マーケティングのノウハウをお伝えしていきます。
今回のセミナーで学ぶことのできるインターネット集客法は、
あなた自身がブログやFacebookなどのSNSで情報発信をしていくのが中心となります。

少なくとも半年間から1年間、
コツコツとブログを書いたり、動画を作ったりしていくことで、
だんだんお客さんが集まるようになっていきます。

最初のうちこそ、がんばって取り組まなければなりませんが、
ほんの1年後には、あなたのビジネスはこのようになっているでしょう。


ビジネスの変化1.自動的にお客さんが集まるようになる

あなたの作ったブログやSNSのコンテンツは『資産』となります。
作れば作った分だけ、お客さんを集めてくれるようになります。

実はコンテンツは、ずっと作り続ける必要はありません。
正しく作ることができれば、ある程度、積み重ねたところで、
安定して見込み客が集まってくる
ようになります。

そこまで行けば、あとはほとんど手をかけなくても、
自動的にお客さんが集まるようになっていきます。


ビジネスの変化2. 広告費が不要になる

サーチエンジンの検索や、SNSのリンクで
見込み客に“見つけてもらう”ように仕組みづくりを行っていきます。
仕組みが上手く機能するようになると、広告費をかけなくても、
あなたのブログやSNSが見つけてもらえる
ようになります。

実際にこの集客法を1年間実践した先輩経営者のブログからは、
広告費を全くかけていなくても、
毎日勝手にお問合せが入ってくるようになっています。

お客さんを集めるために、高い広告費を支払わなくてもよくなります。


ビジネスの変化3.作ったものが資産となって積み重なっていく

あなたの作ったものが無駄になることはなく、それが積み重なっていきます。

始めた直後は成果が出にくいですが、1ヶ月、2ヶ月と続けていくうちに、
目に見えて成果が出るようになっていきます。
自分のやっていることがちゃんと成果になっていることがわかると、俄然ヤル気も湧いてきます。

途中で止めてしまうのは成果がみえないからです。
ですが、あなたがコンテンツを作る→反応が出る→ヤル気と自信がつく、という
好循環を生みだすことができるので、ますますいいコンテンツが作れるようになっていきます。
その結果、さらに見込み客が集まるようになっていきます。


ビジネスの変化4.あなた自身のステータスが上がる

ブログやSNSでは、あなたは、あなたの業界における専門家としての立場から
情報発信をしていくことになります。

自然と、あなたはその業界の専門家として、
お客さんやあなたの周りの人達から認識されるようになります。
そして、専門家として頼られるようになり、専門家としてのあなたに仕事を依頼したいと、
お客さんの方からやってくるようになります。


ただ、お客さんが集まってくるだけではなく、
あなた自身のステータスもアップさせることができるのです。


ビジネスの変化5.ビジネスが楽しくなる

インターネットビジネスには、
見込み客のメールアドレスを購入してセールスを行う方法があります。
もちろん、その方法が悪いとは言いません。
効率的に短時間で成果を上げることもできるでしょう。

ですが、ビジネスをしていて楽しいかどうかと言われたらどうでしょうか?
おそらく「儲かった。」という点でしか楽しさを感じられないでしょう。

それに対して、“見つけられる”マーケティングは、あなたの努力が成果として現れます。
そして、あなた自身がお客さんから認められるようになります。

“見つけてもらう”マーケティングは面白いです。
実践すれば、あなたのビジネスがより一層楽しくなることは間違いありません。


いかがでしょうか?
“見つけられる”マーケティングを実践した1年後のことを想像しただけでも、
楽しくなってきませんか?

あなたにも、このような未来を手に入れてもらえるように、
セミナーでは何に取り組んだらよいか、これから何をするべきかを全て公開していきます。
講師紹介
長島 武徳
ブログカルテコンサルタント
株式会社はたラボ代表


毎朝3分スマホでチェック 女性起業家のための ガンガン集まるブログを育てる ブログカルテ を提唱しております。ブログカルテコンサルタントの長島武徳(37)と申します!
単に見た目のキレイなブログではなく、「あなたのビジネスの売上げに貢献するブログに育てる」ことが私の仕事です。マーケティングのみでなく、サイト制作やアクセス解析などにも詳しい。難しい専門用語を使わず、具体的なハウツーまでわかりやすい言葉で伝えるコンサルティングは、インターネット初心者からも好評!

《実績》 女性起業家、中小企業経営者に対し「儲かるブログ」を作るためのインターネットマーケティングコンサルを行い、これまでに100以上のブログ集客に携わってきました。 WACA公認ウェブ解析士マスターの知識とノウハウを持ち、新規顧客集客数は全クライアント平均2倍増、成約率は全クライアント平均1.5倍増の成果を誇る。
《資格》 2014年1月改訂版GAIQ資格ホルダー、WACA公認ウェブ解析士マスター合格者
《書籍》 Googleアナリティクスの個人認定資格「GAIQ」の試験対策問題集「英語ができなくても受かる! GAIQ問題集 」をAmazon Kindleの電子書籍として出版 累計販売実績1,000部(AmazonコンピュータIT部門2位獲得)
『ネット集客スタートセミナー』では、
“見つけられる”マーケティングを実現するために必要な7つのステップをお話します。

この7つのステップを1つ1つ実践すれば、
インターネットから見込み客が自動的に集まってくる仕組み
を作ることができます。
そうなれば、あなたのビジネスは、集客に困らなくなり、広告費の必要もなくなります。
当然、あなたの得られる報酬も増えていくでしょう。

それでは、7つのステップとはどういったものなのか、詳しい内容を公開します。
ステップ1. 全ての基礎!集客専用ブログを作る
ネット集客の全ての基礎となるのが『集客専用のブログ』です。
これがなければネット集客は何も始まりません。

当然のことながら、ただのブログを作ればいいというわけではありません。
集客することを目的としたブログには、それに適した設定が必要です。

集客専用ブログに必ず必要な5つの設定
— 最初にこの設定をしておかなければ、この先どんなことをしても全てムダになってしまいます。途中から設定を変更するのは大変なので、これだけは最初にやっておかなければなりません。
集客に最も成果をあげられるブログサービスはどれ?
— 有料のもの、無料のもの、ブログサービスはたくさんありますが、その中から、集客に最も適しているブログサービスを紹介します。
お金をかけてきれいなブログを使っても失敗してしまうその理由とは?
— この理由を知れば、お金をかけてブログを作ることが無意味だと理解できるでしょう。
簡単にSEO対策ができるブログを作るヒミツ
— SEO対策は、ネット検索で見つけてもらうためには必須です。最初に設定しておけば、業者に任せなくても、自分で簡単にSEO対策ができるようになります。
アクセス数が2倍以上になるSNSとのリンク設定の仕方
— ブログとSNSをリンクさせておくだけで、ブログへのアクセス数は2倍以上になります。これもやることは、最初の設定でSNSとリンクをしておくのみ。そうすれば、記事を投稿する度に自動的にSNSに反映されるようになります。
初めてブログを訪れた人にも信頼してもらえる方法とは?
— ブログに来てくれた人が見込み客になってくれるかどうかは一発勝負です。初見で気に入られなかったら次はありません。
見込み客とコミュニケーションを取るために設定しておくべきこと
— 簡単な設定をするだけで、ブログでも見込み客とコミュニケーションを取れるようになります。コミュニケーションを取った相手は、その後、お客さんになってくれる可能性が大幅にアップするでしょう。
思わずメールアドレスを登録したくなるページの作り方
— ページ構成のほんのちょっとした違いだけで、メールアドレスの登録率が大きく変化します。どんなページ構成がベストなのか、理想のページ構成を紹介します。
ステップ2.アクセスの集まるブログ記事を書く
集客用のブログを作ることができたら、次はブログの記事を書くことです。
ここでも、ただ記事を書いているだけでは、集客につながりません。
あなたは、どんな記事を書くべきか、しっかりと理解しておく必要があります。
ここでは、集客につながる記事の書き方をお伝えします。

ブレない記事を書くために決めておく、たった一つの大切なこと
— 誰に向けて書いているのか?テーマは何なのか?これがはっきりしていなければ、見込み客の心には響きません。ブレない記事を書くための秘訣を公開します。
ブログ記事を書く時に、絶対にやってはいけない間違い
— ほとんどの人が同じ理由で、ブログからの集客に失敗してしまいます。その理由さえ知っておけば、あなたは同じ失敗をしなくなります。
ブログに「今日の晩ごはんネタ」を書く必要がない理由
— たくさんの記事が必要だからって、プライベートな記事を書いても仕方がありません。ムダな記事を量産しないためのポイントをご紹介します。
SEO対策で気をつけるべき3つのポイントとは?
— あれこれいろいろ学んだことがあるかもしれませんが、SEO対策で気をつけることはたったの3つです。
ブログ記事をずっと書き続けなくてもよくなる方法
— ずっと書き続けなくてはならない、と思うから、途中で諦めてしまうのです。実は、ブログ記事はちゃんと書いていれば、途中から書き続けなくてもアクセスが集まるようになります。その、ちゃんと書く方法も解説します。
アクセスを集めるためのブログ記事のタイトルの付け方
— タイトル一つでアクセスが大きく変わります。実際に反応のとれたタイトルをお見せして、説明します。
ブログ記事の分量・更新回数・更新時間の決め方
— 書きすぎても、書かなさすぎてもダメ。適切な量とペースを守ってください。
途中で諦めない、ブログ記事を書き続けるための仕組み
— はっきり言って、途中で諦めてしまうのが一番もったいないです。そうならないように、集客できる仕組みができるまで、あなたが続けられる方法を紹介します。
ステップ3. 喉から手が出る魅力的なオファーを作る
ここで言うオファーとは、無料プレゼントのことです。
オファーと引き換えに、見込み客にメールアドレスを登録してもらいます。

ブログに訪問した人を見込み客にできるかどうかはオファー次第。
どのようなオファーを作れば、あなたのブログにメールアドレスを残してもらえるのでしょうか?

オファーを作る時に絶対守らなければならない3つのポイント
— この3つのポイントが守られていないオファーは、どれだけいいオファーでも意味がありません。シンプルなポイントですが、とても大切なことです。わかりやすく解説します。
あなたの持っている知識やノウハウをオファーにする方法
— あなたの専門家としての知識やノウハウをカタチにする方法を紹介します。
あなたにネタがなくても、全くゼロからオファーを作る方法
— 反対に、ネタが無かったとしても大丈夫。全くゼロからオファーを作れます。
効果の出ないオファー事例集を紹介
— がんばって考えたのに、全く成果の出なかったオファーの事例を紹介します。これを見れば、あなたは同じ失敗をしなくても済みます!
あなたが何もしなくても、自動的にオファーを渡すことのできる仕組み
— メールアドレスの登録がある度に、わざわざ手動でオファーを渡していたら、どれだけ時間があっても足りなくなってしまいます。全て自動で、オファーを渡す方法を紹介します。
ステップ4.目的を持ってメルマガを発行する
ネット集客において、売上を上げるのはメルマガからです。
ネット集客で成功している会社でメルマガを発行していないところはありません。

あなたもメルマガを発行する必要があります。まずは、メルマガを出す前に、
どんなメルマガを書くべきか、セールスにはどうやってつなげるのかを理解してください。

メルマガを発行する2つの目的とは?
— メルマガを発行する目的は大きく分けると2つあります。2つの目的をちゃんと理解してメルマガを書くことで、最終的に、“継続的に売上を上げる”という成果につなげることができるようになります。
セールスを成功させるために必要な段取りとは?
— メルマガでセールスを成功させるのに必要なのは段取りです。段取りさえしっかりできていれば、“上手い文章”を書かなくても、面白いように売れるようになります。
ビジネスで使うメルマガスタンドを選ぶ基準を紹介
— 選んではいけないメルマガスタンドの基準を紹介します。消去法で、選ぶべきメルマガスタンドがわかります。
メルマガの文量・発行頻度・発行時間の目安
— メルマガはどれくらいのペースで書くのが適切なのでしょうか?目的に合わせたおすすめのやり方を紹介します。
目立たせずに、さり気なくメルマガでセールスを行う方法
— がっつりセールスをするのが苦手。そんな人でも、メルマガでさり気なくセールスをする方法があります。ものすごくシンプルな方法ですが、効果は大きいです。
悩まずにメルマガを書くための事前準備のコツ
— メルマガを書く時に悩んで書けなくなってしまうのは、事前準備でこのことをやっていないからです。事前準備さえしっかりできていれば、毎日でもメルマガを書けるようになるでしょう。
ステップ5. 自動化するためにステップメールを作成する
集客からセールスまでの流れを自動化できるのがネット集客の大きなメリットです。
その自動化を実現するのが、ステップメールです。
ここでは、ステップメールをどの段階で使うのが最適なのかを説明します。

自動化に必要なステップメールの機能とは?
— 普通のメルマガとは全く機能の違うステップメール。どんな機能が備わっているのか、ネットビジネスではどうやって活用すべきかを説明します。
ステップメールを使う1番の目的は?
— セールス、フォロー、情報提供…様々な利用方法が考えられますが、ステップメールを使う1番の目的は◯◯です。これがわかっていれば、どんなステップメールを作るべきかがはっきりとします。
ステップメールを送り始めるタイミングで継続率が大きく変わる
— どのタイミングで初めてのステップメールを送るのか。そのタイミングが見込み客からお客さんになってくれるかどうかを左右します。
セールスを自動化すれば、何もしなくても商品が売れていく
— 誰もが実現したいセールスの自動化。あるポイントを押さえれば、全く手をかけることなく、自動的に売上が上がっていくシステムを作ることができます。
メルマガとステップメールの使い分けを上手に行う
— 2種類のメールの使い分け方を紹介します。
ステップ6.一気に拡散するためにFacebookと連携する
少ない予算での集客を実現するなら、SNSは外すことができません。
現時点で、ビジネスに最も効果的なSNSであるFacebookを取り上げて、
あなたの作ったコンテンツを一気に拡散する方法を紹介します。

なぜFacebookを活用するとアクセスが倍増するのか?
— 実際にFacebookを活用して、ブログへのアクセスが3倍以上になった事例があります。あなたもこの理由を知って、ガンガンアクセスを集めてください。
集客を目的としたFacebookページの作り方
— 実は、Facebookはビジネスで使うことも想定して設計されています。おすすめのツールを使って集客につながるFacebookページを作る方法を紹介します。
個人のページとFacebookページの使い分け方
— Facebookには2種類のページがあることを知っていますか?性質の全く異なる2種類のページを使い分けることで、効果的に情報発信ができるようになります。
いいね!を押してもらうためにやるべき3つのこと
— いいね!を押してもらうこと。Facebookで情報を拡散させていくためにまずやらなければならないことがコレです。友だちがいないから、いいね!を押してもらえるか不安…。こんな心配は不要です。3つのことを実践すれば、赤の他人でもいいね!を押してもらえるようになります。
Facebookに投稿する記事内容のバランスが大事
— 専門家としての発言、プライベートなこと、リンクやシェア。どんなバランスで投稿したらよいのでしょうか?
投稿するネタがすぐに見つかるアイデアの出し方
— 毎日投稿するべき、と言われても投稿するネタがすぐに見つかるものではありません。毎日投稿しても余ってしまうくらいアイデアがでてくる方法を紹介します。
Facebook以外のSNSはどうやって活用していくのか?
— Twitter、Google+、mixi…たくさんあるSNSを全部使っていては大変です。でも、これらのSNSを、全く手間をかけずに同時に活用する方法があるのです。
ステップ7. 客層を広げるためにYoutubeを活用する
今、急速に集客効果を上げてきているのが、Youtubeの動画です。
Youtubeは、Yahoo!、Googleに続いてアクセスの多いサイト。
この大きな市場を見逃すわけにはいきません。

動画と文章では、客層が異なります。ブログやSNSの文章だけでは響かなかった客層にも、
動画を使うことでアプローチできるようになります。

あなたの知識やノウハウを動画にするために覚えておきたいこと
— Youtubeに投稿するのは、あなたの専門的な知識やノウハウをまとめたものです。その知識やノウハウをどのようにまとめればいいのか、そのポイントを紹介します。
投稿する動画の長さや投稿頻度はどれくらいがよい?
— ブログへの投稿と同じく、Youtubeにも効果的な投稿方法があります。
Youtubeからあなたのブログへ誘導する2つの方法
— Youtubeに動画を投稿する一番の目的は、あなたのブログへ誘導することです。この2つの方法を知らなければ、どれだけYoutubeで動画が再生されてもムダになってしまいます。
アクセスアップを実現するタイトルの決め方
— 数ある動画の中から、あなたの動画を選んでもらうには、魅力的なタイトルを付けなければなりません。どんなタイトルが選ばれるのかを知っておいてください。
プロに頼まなくても簡単に動画を作ることができる方法とは?
— お金や時間をかけずに動画を作る方法を紹介します。

ここでお伝えしたことの他にも、まだまだたくさんの内容をお話します。
ステップ1から7までご紹介しましたが、いかがでしょうか?

「そんなにたくさん一度に学んでも、全部やるのは大変そう…。」

と思われたのではないでしょうか。

でも、ご安心ください。今回のセミナーで学んでいただくのはネット集客の“全体像”です。
学んだことを全て一気に取り組み始める必要はありません。

まずは、ステップ1とステップ2を実践するだけでも集客に効果はあります。
1つ1つ順番にステップアップしていってください。

セミナーでは、どんな順番で取り組んでいったらよいのかもお伝えします。
あなたの状況に合わせて、最初はできるところから始めてください。
成果を出している事例があったのが何よりもよかったです
実際にブログを立ち上げて、成果を出している事例があったのが何よりもよかったです。
今まで取り組んでいた内容の再確認にもなったので、来てよかったです。
何事も基準が大切だと考えております。
成果や結果がどこまで出れば成功できたのかを知ることができたのが何よりもの学びでした。

(治療院経営 阿部 英雄さん)
自分のやるべきことが明確になりました。
何から始めればいいのか、やっていることが正しいのかがわかればと思い参加しました。
初心者がどういう風に取り組めばいいのか順序立てて教えてもらえたので自分のやるべきことが明確になりました。 ありがとうございます。
やり続けるというのが、一番難しいことだと思いますが、そのためのヒントももらえたので、今から頑張っていこうと思います。

(コンサルタント 矢野 マミさん)
集客の流れをきちんと作る重要性を理解しました。
ブログやフェイスブック、Youtubeなど個々のツールがマーケティングに有効であることは理解していたので、とりあえず始めてみていたが、全体像を意識していなかった。体系的になっていなかったので、全てバラバラだったことがわかった。集客の流れをきちんと作る重要性を理解しました。

(コスト削減コンサルタント 松本 一宏さん)
正しい記事の書き方を実践していこうと思います!
記事を書いているのにレスポンスが無かったので、何でだろう?と思っていましたが丁度、その部分の説明があったのでスッキリしました。
「ネット集客」に対して難しいというイメージを持っていましたが、とても楽しく学ばせて頂き本当にありがとうございました。
今日、教えて頂いた正しい記事の書き方を実践していこうと思います!

(セラピスト N.Oさん)
集客するにはちょっとしたコツが必要だと知りました。
FBページを作ったり、HPもありましたが、なかなかお客様が集まらずなやんでいました。
何も考えずに自分中心で発信していたのが原因だったとセミナーに参加して気が付きました。
集客するにはちょっとしたコツが必要だと知りました。もっと勉強して、お客さんに興味のある記事が書けるようにがんばりたいです。

(ペットトレーナー 高田 サキ子さん)
どこが悪いのかを知りたくて参加しました。
すでにコンテンツが200以上あるが、まったく反応がないのでどこが悪いのか知りたくて参加しました。
1.メルアド登録バナーがない。2.タイトルが悪い。3.コンテンツに一貫性がない…等がわかったので改善していきたい。
新しいブログを新しいタイトルで作ったほうがいいとのご指摘ありがとうございました。

(コンサルタント 五味 正巳さん)
まず何を行動に移すのかという事がよくわかりました。
ネット集客について実際に何からすれば良いのか、どのように始めたらいいのかわからず行動に移すことができなかったんですが、今回のセミナーでまず何を行動に移すのかという事がよくわかりました。
ブログも続けることが大切。習慣化するということをやっていこうと思います。
自分のモチベーションがすごく上がりました。

(化粧品販売業 M.Kさん)
続けることの大切さを改めて感じました。
Webショップを立ち上げて数年が経ちましたが伸び悩んでおりました。
ブログやメルマガも途中でとぎれてしまっており、それを見直すための参加でした。
ブログ等、続けることの大切さを改めて感じました。
HPを含め見直したいと思います。

(広告代理業 K.Mさん)
それでは、このセミナーへの参加費のお話をいたします。

今回のセミナーでお伝えする内容を実践したら、
あなたのビジネスはどのように変化するかを考えてみてください。

もし、インターネットから自動的にお客さんが次から次へとやってくる状態になったとしたら
どうでしょうか?

あなた自身が営業活動で使う時間はどれだけ削減できますか?
また、広告費に必要な費用をゼロにすることができるとしたら?


セミナーで学んだ内容を実践することであなたが得られる利益は、
これから先もビジネスを続けていくことを考えると、数百万円でも収まらないかもしれません。


実は、今回のセミナーでお伝えする内容は、
これまで個別のクライアントにお伝えして実践してきた内容をまとめたものになります。

個別のクライアントからいただいていた費用は、一社あたり数十万円〜数百万円になります。

それを考えると、安い価格でノウハウを公開するのは、
これまでのクライアントに申し訳ない気持ちもあるのですが・・・

今回は、起業したばかりの方、これから起業したい方のための開催ですので、
できるだけ参加しやすい価格にさせていただきます。その価格は、10,000円です。


そして、このセミナーに参加して、「全く意味がなかった」と思われたのであれば、
セミナー終了後にそのことを教えてください。その場で参加費を全額返金させていただきます。
さらに今回、紹介によりこのセミナーの案内を受け取っている方に限り、
50%OFFの特別価格 5,000円でご参加いただけるようにいたしました。
(今、ご覧になられているあなたは特別価格でお申込みいただけます。)

これで、全額返金保証付きに加えての特別価格になります。

あなたに参加することでのリスクはありません。
ぜひ、安心してセミナーにお申込みください。


※さらにあなたの紹介による参加の場合も50%OFFの特別価格とさせていただきます。
今回のセミナーは、次の日程で開催します。

大阪:6月26日(月) 14:00〜17:00
会場:JR大阪駅周辺

※会場はお申込みいただいた方にご案内させていただきます。
参加定員を最大で5名までとさせていただきます。

参加定員を少なくしているのは、一人ひとり顔の見える状況でセミナーを行いたいからです。
あなたにより伝わりやすい環境で、お話したいと考えています。

セミナー中に、質問の時間も設けます。
わからないことや、聞きたいことをその場でお答えします。
参加者全員の疑問にお答えできるように、少ない人数に限定させていただきます。

参加お申し込みは先着順とさせていただきます。
すぐに定員が埋まってしまうことも考えられますので、お申し込みはお早めにお願いします。
これは重要なお知らせです!セミナーの後に、会場内で簡単な懇親会を開催します。

今回、私と直接会うのが初めて方がほとんどだとお思います。
お互いにより理解を深めるために、懇親会であなたとしっかりとお話したい
と考えています。

そのため、セミナーの後の懇親会にはぜひご参加をお願いします。


また、懇親会では、あなたがビジネスで、どんなことに悩んでいるのかを教えてください。
これは、私の商品づくりに役立てたい、という狙いがあります。

あなたと同じ悩みを持っている人は、他にもいるはずです。
あなたの悩みを解決することが、他の人の悩みも解決するサービスになるわけです。


当然、あなたのお悩みを教えていただくからには、
その場でできる限りの解決策をアドバイス
させていただきます。
マーケティングに関すること、に限られますが、あなたのお悩みをご相談ください。


また、同じ地域でビジネスをしている経営者と知り合えるチャンスでもあります。
ぜひ、参加者同士でも懇親を深めてください。
ここまでお読みいただいたということは、
あなたはきっと、“見つけられる”マーケティングに興味があるのだと思います。

もしあなたが、インターネット集客に可能性を感じていて、
これからのビジネスに活かしていきたいのなら、ぜひこのセミナーにご参加ください。

始めに全体像を理解しておけば、無駄なお金や時間を使うことなく、
最短でインターネット集客に成功する道筋をたどること
ができます。
そして、“見つけられる”マーケティングを実践すれば、
早くて3ヶ月、遅くとも1年後には『インターネットから自動的に集客できる仕組み』
作ることができます。

このセミナーを通じて、あなたのビジネスを継続的に発展させるお手伝いをいたします。
稼げるだけでなく、楽しいビジネスを一緒に作っていきましょう。

それでは、セミナーであなたとお会いできるのを楽しみにしています。

長島 武徳


Q. 結局、セミナーでは何を学ぶことができるのですか?
A. インターネット集客に取り組めるように全体像を理解することができます。
セミナー後には、インターネット集客で迷うことがなくなります。
インバウンドマーケティングと呼ばれる、“見つけられる”マーケティングの実践方法を7つのステップで紹介します。これを実践すれば、『インターネットから継続的かつ自動的に見込み客を集める仕組み』を作ることができます。
Q. 返金保証はありますか?
A. セミナー参加費の全額返金保証があります。
セミナー参加後、内容が全く役に立たないものであったと思われたなら、その場で教えてください。セミナー参加費を全額返金させていただきます。

なお、お申込み後の参加取り消しや、当日の欠席による返金はいたしませんのでご了承ください。
Q. これからビジネスを始めるのですが、参加してもいいですか?
A. 商品やサービスが決まっているのであれば大丈夫です。
あなたからお客さんに提供できるものがある状態であれば、セミナーで学べることが役に立ちます。
もし、まだ何をするのか決まっていないようであれば、すぐに使えるノウハウではありませんので、参加はご遠慮ください。
Q. スタッフを参加させたいのですが、よろしいですか?
A. 基本的には経営者のご参加をおすすめします。
今回のセミナーは枝葉の技術を教えるものではありません。インターネット集客の全体像を理解するためのセミナーになります。ビジネスモデルの構築にも関わることですので、経営者であるあなたの参加をおすすめします。
Q. 同業のマーケティングコンサルタントなのですが、参加してもいいですか?
A. 自分のビジネスで実践したい、ということであれば大丈夫です。
今回、対象としているのは、これからネット集客を始めたい経営者です。参加人数も少なくしております。もし、自分のクライアントに教えるためのノウハウを学びたい、ということであれば、参加はご遠慮ください。

その場合は、別の機会にセミナーを開催しますので、そちらにご参加ください。
Q. 懇親会への参加は必須ですか?また、懇親会の参加費は?
A. 自由参加ですが、できるだけ参加をお願いします。参加費は無料です。
本文中に書きましたが、経営者の方と懇親を深めるのをセミナー開催の目的の一つとしております。あなたにとってメリットもあるはずですので、ぜひご参加ください。

参加費は無料です。
Q. 教えてもらえる内容は誰でも成果を出せるものですか?
A. 実践さえすれば誰でも成果を出すことができます。
成果の大きさはビジネスによりますが、“正攻法”のインターネット集客法ですので、実践しさえすれば必ず成果はでます。

ですが、大切なのは「正しく取り組むこと」と「続けていくこと」です。これが難しいところですので、セミナーではこの点をクリアする方法も詳しくお話します。
Q. 向いている業種や商品などはありますか?
A. 基本的にはどのような業種、商品でも大丈夫です。
ただし、もともと売れないものは、インターネットを使ったからといって売れるようになったりはしません。お客さんに必要とされるサービスや商品であれば、ほとんどの場合、インターネットでも売れるようになります。
Q. 参加資格はありますか?
A. 特にありません。
ビジネスをされている方であればどなたでもご参加いただけます。
Q. インターネットの知識はありませんが、大丈夫ですか?
A. はい。問題ありません。
ブログの制作やSNSの設定などは、専門の業者に依頼することをおすすめしています。
記事や動画の投稿などは、難しい知識がなくてもできますのでご安心ください。
Q. 文章を書くのが苦手ですが大丈夫ですか?
A. はい。問題ありません。
ネット集客では、上手な文章を書く必要はありません。それよりも、読む人に伝わる文章を書くほうが大切です。

どうしても文章が書けない人のための対処方法もお伝えしますので、楽しみにしていてください。
Q. どれくらいの期間で成果をだすことができますか?
A. 早ければ3ヶ月。遅くても1年以内には成果につながります。
これまでの例で言うと、早い方で2ヶ月目にして安定してアクセスが集まるようになっています。セミナーでは、6ヶ月程度で成果につなげられるようにやり方をお伝えします。
Q. なんだかやることが多すぎて、できる気がしないのですが?
A. やる方法、続けられる方法はお伝えします。
ですが、実際に行動するのはあなたです。あなたがやらなければ、いつまでたってもできるようにはなりません。

今回お伝えする内容は、実際にやることが多くて大変です。決して、「楽して儲けられる」という内容ではありません。

ただし、続けて実践していけば、必ず見返りはあります。
そこまで、がんばって続けていただきたいです。
Q. なぜ、このセミナーを開催するのですか?
A. がんばっている人のお手伝いをしたいからです。そして・・・
インターネットマーケティングにがんばって取り組んでいても、ほんのちょっとの違いで成果を出せていない方がとても多いです。そんな方のお手伝いがしたいと思い、今回のセミナーを企画しました。
また、そういった方に成果を出してもらい、今後、ビジネスのパートナーとして、長いお付き合いができればと思っています。
ネット集客スタートセミナー

大阪: 6月26日(月) 14:00〜17:00
 会場:JR大阪駅周辺

受講料: 一般 10,000円(税込) 紹介特別価格 5,000円(税込)
参加定員: 5名まで(先着順)残1名
お支払い方法: 銀行振込/クレジット決済

※会場の詳細はお申込みいただいた方にご案内させていただきます。
※定員になり次第、お申込み締切に関わらず締め切らせていただきます。
※クレジット決済はVisa・Masterのみ利用可能です。
※セミナー後会場内にて簡単な懇親会を開催します。ぜひご参加ください。
※あなたの紹介の場合も特別価格といたします。
  紹介でご参加の方は、特別価格でお申込みください。

下記のフォームに必要事項を入力の上、「今すぐ申込む」ボタンをクリックしてください。
* は必須項目になります。
会場と日程
参加者選択

支払い方法

懇親会への参加